昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

5日目。

明らかに日付回ってから書くのが当たり前になっているので生活習慣を見直したいです。よろしくお願いします。

 

最近ずっと体調を崩していてお風呂すら入れなかったのですが、少し回復してこれはお風呂入れるんじゃないかと思って久々にお風呂に入りました。お風呂はいいぞ。

そこで初めて経験したんですけど、髪洗えない日が続きすぎるとシャンプー一切泡立たないんですね、流石に困惑したし三回通りくらい洗ってやっと普段の泡立ちになりました。

それだけ沢山の油脂?かな?が、頭にこびりついていたと思うとそりゃあ頭が気持ち悪くて当然だなと納得しながらあまりにも寝込む日が続くなら一層の事坊主になりたいと思いました。

女の人の坊主って少ないですよね。私みたことないかもしれないです。出家かな?

出家といえば、お寺にいるお坊さんっておじいさんか子供のイメージがとても強いのはなんでなんですかね。多分一休さんの影響なんですけど。答え出ちゃった。

日常的にお寺に行くわけではないのでよくわからないのですが、実際は子供のお坊さん見習いみたいな子達見たことない気がします。今でもいるんですかね?それとも昔の話なのでしょうか。ちょっと気になります。

あと女性でも出家すると坊主にするみたいな話聞きますけど私自身女性のお坊さんは何かの本で見たきりでそれ以外では歴史の話でも、実生活でも見たことないです、男性のお坊さんならたまにいかにもお坊さんだなぁという格好をした人をちょっとした街で見かけたりするんですけどね。

お風呂の話がしたかったんですけど、なぜかお坊さんの話が楽しくなってきました。多分お坊さんも髪の毛の有無関係なしにお風呂に入ってシャンプーで頭洗ってると思います。なんの話だ。

 

おわり。