昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

10日目。

二桁まで続いてることに自分で感動してます。三日坊主なのに。すごい。

 

昨日は自分に名前をつけました。日乍日ですよろしくお願いします。あと、なんとなくこの日記って検索に引っかかるのかなぁと思って探してみたんですけど、本当に引っかからない。名前で検索しても引っかからないしブログ名で検索してもヒットしないしGoogle検索と真剣に闘っていました。

唯一引っかかったのが5日目?くらいの日記の書き出しをそのまま打ち込んだ時だけです。嘘でしょ。他の日は寝れないとかなんだかんだから話し始めてたので不眠症とか過眠症がヒットしました。かなしい。

どんな風にしたらGoogle検索で自分の日記が出てくるようになるんですか?って凄く思ってます。

大昔にAmebaでも日記を書いていたことがあるのですが、2年ほど続いたけど毎日出来たことはほとんどないみたいな感じでした。違う着地点そこじゃない。

その時は普通にブログタイトル入れたら出てきたし多分今でも出てくるのでなんでここだと出てこないんだ……ってなってます。名前が適当だからなのか、日が浅いからなのか、途中で名前を変えてしまったからなのか、はてなブログの仕様なのか。待って選択肢多すぎないか。

 

話はガラッと変わるんですけどおからで作るポテトサラダっていうのがあるんです。ポテト使ってないんでおからサラダっていう方が正しいんですけど。実際どんなものかなぁと思っておからを買いに行ったら包装がとてもしっかりしててお値段もとてもしっかりしてて驚きました。私のおからのイメージって牛脂と同じようなイメージだったんですけど、あそこまで商品化するようになったんですね。なんかなんとも言えない気持ちになりました。真空パックってことは腐りにくいのかな。あ、味は美味しかったですパサパサしてなくてポテトサラダに近い気がしました。素敵。ただジャガイモより高いんですよねおから。

そんな話してたらお腹すいてきたので朝ごはんを食べようと思います。

 

おわり。