昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

12日目。

カラオケに行きたい。

 

ここ数日毎日カラオケに行きたいって言ってます。行ってない。その反動か何かわからないのですが昨日から聞いたことない歌を漁るのが楽しくて仕方ないです。なんなら現在進行形。

それと最近動画も見てなかったのでその反動か動画も見ました。楽しかったです。

で、YouTuberとかVtuberとかすごく沢山いるじゃないですかって話がしたかったんですけど、それよりも「ゆーちゅーばー」って打つとYouTuberが出るようになったあたりに驚き隠せなかったです。つい最近まで「ゆーちゅーぶ」って打ち込んでから「r」を打っていたので。こうやって変換にも流行は影響を与えていくんだなぁと思いました。何の話しようとしてたんだっけ。

私わりと何でも見る雑食なんですけど、本当にたくさん居ますよね。私が好きなイラストレーターさんがデザイン案だしてる子も沢山いるみたいで。追いかけられてはないんですけど。

会社がバックについてるいかにも大手のような人ばかりじゃなくて、個人でやってる人も多くて技術の進歩どころか進化レベルのものを感じます。

VtuberでなくてYouTuberでも最近は中学生もやっていたりしてどんどん年齢層が下がっているように感じます。私がそのくらいの歳の頃には考えられない。時代の流れを感じる。

年齢層が下がっていると言えば、Tik Tokも凄いですよね。これもひらがなうちの変換で出てきました。流石の流行具合。Tik Tokを見ていると高校生ってもう結構大人な部類というか、中学生も大人扱いというか。小学生やもっと小さい子も沢山いるんですよね。若年層に人気とは言ったもののそこまで下がる……?って思います。そのうち文字をかけるようになる前にフリック覚える子とか出てきそうですよね。もういるのかしら。というか文字を「書く」って文化が減ってしまいそう。文字は「打つ」ものだよみたいな時代来るかもしれないですよね。FAXからメールが主流になった感じで。なんか真面目風の話になりました。

とりあえずカラオケに行きたい。今日は行けないんですけどね。

 

おわり。