昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

14日目。

ええと、存在を忘れてました。頭痛治りました。元気です。昨日の日記なんですけど、昨日の日記で「明日昨日のこと書きます」って言ったので一昨日の日記です。書いててよくわからなくなってきた。

 

服を買ったんです。

冬服があまりにもなくて買いに行きました。

冬服ってニット系とても沢山あるじゃないですか。ニット。とても可愛いと思うんです。思うんですけども選択が大変というか躊躇う。洗っちゃっていいのかな?って思ってしまうので普段着には向いてないと思ってるんです。なのに持ってる冬服が全てニットという地獄のような私服の有様だったのでもう少しフランクに着れる服が欲しい。スーパーに買い物風の服が欲しいの一心で服を買ってきました。

狙うはパーカー。もしくはスウェット系の……あれなんていうんですか?セーター?ちょっとファッション疎いのでわからないんですけど普通の記事の、厚めの生地のTシャツの長袖バージョンみたいなやつです。そういうのを狙って買い物に行きました。

それで買い物に行ったんですけど、まぁ物の見事なニット率。冬服ってニットしか人権得られてないの?ってほどのニット率。流石に驚きました。どうりで私のクローゼットがニットだらけなわけだ。

そんなことは言ってられないのでなんとか2着選んだんですけれども、ニットに比べて色もデザインも少ないのなんのって感じでした。もしかしてもう少し早い時期じゃないとダメだったのかな?とか思いました。

あとね、やっぱりニット可愛い。今日はパーカーを買いに来たんだと心に決めていたのに迷った回数は数えず自分の意思でニット売り場に行った回数だけでもだいぶな数でした。だって可愛いんだもん。

あと子供服のニットとかも可愛いですよね。なんなら子供服が可愛い。勿論デザインも可愛いんですけど、なんて言ったってサイズ感が可愛い。なんなんだあの小ささって思います。あと当たり前なんですけど子供服売り場にはそんな小さな服を着こなしちゃう小さな子が沢山いるので親御さん大変そうだなぁと思いつつ可愛いなぁと幸せな気持ちしてます。ありがとう服屋さん。……着地点間違えた。

 

そんなこんなでパーカーをしっかりゲットできたので今回の買い物は大成功でした。まぁ少ししか買えなかったのでまた調達行かないといけなくなるんだと思うんですけども。その時はその時でニットの誘惑に負けずに頑張りたいです。

すごく日記っぽい。

 

おわり。