昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

3日目。

まさか本当に三日坊主になるなんて思わなくて逆にすごいなって思ってます。

そういえば三日坊主って3日目にたどり着けないのを指すのか、3日目までしか辿り着けないのを指すのかどっちかなって思いました。わからないです。

ということで今の時間は28時って事にしてごり押しで3日目です。よろしくお願いします。

 

といってもね、本当に何もしてない。音楽も聞いてないし人とも話してないし起きてもない、二回トイレに行って一回夕飯食べただけなので。

夕飯といえば。

私昨日サバの味噌煮缶を食べたんですけど食べきれなくて、サバ缶って開けたあとどうやって保存するのが正しいんだ?と思いました。缶詰って冷蔵庫の中で保管するものじゃないし長持ちするから常温でいいのかしら、とか考えてました。

実際には、缶詰からお皿に移し替えてラップをして冷蔵庫らしいです。知りませんでした。

少しだけ一人暮らしをしても生き延びる術が備わった気がします。亀の歩み。

味噌煮缶もそうなんですけど、缶詰ってなんであんなにご飯が進むんですかね。本当に美味しい。むしろ単体で食べるのはきつい。一時期シーチキン缶でご飯食べていたんですけど、ライトって書かれてるものに変えたらご飯と単体で食べるのはあまりにも油のあのコク?みたいなのが足りなくてすごく悲しい気持ちになりました。でもあっさりしてるから健康には良さそう。

ただそれたくさん買ってしまったのでその消費が終わるまでは今までのシーチキン缶は買えなさそうです。

シーキチンといえばご飯と食べるよりもサラダにかける方が主流な気がします。レタスとかグリーンサラダとかにツナ缶かけて食べるの美味しいです。そもそもサラダから好きです。サイゼとかにいっても必ず頼んじゃうしサラダ食べてからじゃないとご飯食べる気にならない。

そういえば最初に生野菜とか果物とか食べるのって健康にいいだかダイエットになるだかで体にいい感じの作用働くらしいですね。

いいくせがついてて良かった。

 

日記とはかけ離れてる気がするけど29時になる前に1日を終えられそうでよかったです。

 

おわり。