昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

29日目。

昨日はその場のノリと勢いでラーメンを食べにいきました。ラーメン。ここ半年〜1年間はめっきり食べなくなってしまったんですけど、その昔私は大のラーメン好きだったので久々に食べられて嬉しかったです。で、お値段がまあまあだいぶお高かったのですけれど、チャーシュー大きいし、まあ妥当なのかなと思って入ったら食品サンプルよりもどう考えても量あるよね?みたいな量が出てきました。推定2人前。あまりの多さに驚きしか出ませんでしたし絶対食べきれないでしょこれ……。と思ったのですが、ステーキかな?ってほど分厚いチャーシューはとてもあっさりめでスープも麺も味はしっかりついているのにあっさりしていて、これなら全部食べきれるかも?と思いました。油〜〜って感じが全然ないんですよね。すごく美味しかったです。食べ切れませんでしたけども。

ラーメン一杯とスタバのフラペチーノのカロリーはだいたい同じくらいといった話も聞きますけれど、ラーメン食べた後にラーメンや他の何かを食べたいとは到底思えませんでしたが今限定のいちごのフラペチーノは飲みたくなりました。私は白派です。

 

おわり、!