昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

6日目。

開き直って名前変えました。「昨日あったこと」です。

よくよく考えてみれば、昔日記を書いていた頃に言っていた「今日」というのは、家を出て学校へ行ってから家に帰ってくるまでの出来事を指していることがとても多くて、学校に行ってない今としては24時間がフルに今日として機能するから当日中に日記書けるわけないㅤじゃないかと思いまして。何言ってんだ。

実際のところは寝る前になんとなく振り返りつつ書こうと思ったら寝る時間がこんな時間ってだけなんですけどね。29時とか言っても表示される時間は23:59のあとは0:00になっちゃうので抗うのやめておきます。だめだ自分で何言ってんのかわからない。

今日は録画していたテレビでスプーンで視力回復みたいなのを観たのですが、半信半疑で片目だけやってみたところ視界が少し明るく感じたので確かに1週間続けたら効果ありそうと思いました。1日5分だけで良いとか言われてもなかなかその5分が出来ないのでそこまで期待はしてないんですけどね。あ、スプーンに対してではなく自分に対しての期待の話です。

毎日続けるってだいぶハードルが高い。1日1分と言われてもなかなかに難しい。1分だろうと1時間だろうとやらなくなるから多分時間は関係ない。そういえばゲームでさえログインボーナスを毎日もらい続けるのが義務になってくると開かなくなるんですよね。そういう人だから仕方ない。

ゲームならどうってことないし問題もないんですけど、これが実生活になってくると困るんですよね。

毎日同じ時間に起床とか就寝とか、大切な事だしするべきなんですけどねぇ、なかなか難しいんですよこれ。できる人シンプルに尊敬します。すごい。

というか、たまに疑問に思うんですけど、何で夜型から朝型になるのは大変なのに朝型から夜型に生活リズム崩れるのはあっという間なんですかね?リズム崩すのも直すのも同じくらいの難易度だったら良いのに。

とりあえずお腹が空いたので朝ごはん食べます。寝るかどうかはそのあと考えよう。

 

おわり。