昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

7日目。

1週間持ったの奇跡だと思ってます。私最近日中も夜も寝てるんですけど、特に日中寝てるのであまりにも人間の生活してないなと思って早めに寝ようと思い18時過ぎに寝ました。今起きました。おはようございます。

 

最近無性にカラオケに行きたいんですよね。ひたすらにカラオケに行きたい。お腹から声出して全力で歌いたい、そんな気持ちです。上手い方というわけではないんですけど下手でもないと思いたいんですけども、友達と行くカラオケは遊んでるという気持ちになるのですが1人で行くカラオケは命の洗濯のような感覚になります。用途が違う。

遊ぶのは定期的に遊びたくなるんですけど、命の洗濯はせずにはいられないんですよね。あとポテト食べたい。

なんでああいうお店のフードメニューってあそこまで魅力的なんですかね、はちゃめちゃに食べたくなります。私七五三の時に「好きな食べ物はなにかな?」って聞かれて「たまねぎ(の味噌煮)!」「やきおにぎり!」って答えるくらいには焼きにおにぎりが好きなんですよ。今思うと2〜3歳児の好きなものとして渋すぎないか。いやそれは今は関係ないんですけど。

それくらい好きなのでご飯ものを頼もうって話になると確実に頼んでしまいますね焼きおにぎり。ファミリーレストランとかにはないじゃないですか、なかなか外で食べられない好物の1つです。

あと何かつまみたい時はもうポテト一択ですよ。シンプルにつまみやすいし美味しいから。

でもたまに味が濃すぎたり味がほとんど無かったりするところあるんですよね……。ハズレに当たるのが怖い。ハズレに当たるって「わかるわからないよね」くらい謎の言葉だなって思いました。

日本語ってそんな感じで正反対の意味の言葉繋げるの多い気がするんですよね。よくよく考えたら濃淡とか善悪とか上下左右とか後先とか漢字でも沢山あるので多分漢文時代からの名残な気がします。そんな気がしてきた。

私が英語を知らなさすぎるだけなのかもしれないんですけど、あんまり英語では見ない表現なきがするような気がします。

ちょっと自分でもなにを言っているのかわからなくなってきたのでそろそろ終わりにします。わからないの元からだった。

 

おわり。