昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

18日目。

いつも眠い気がする。いまもねむい。

あとこれ書くのってせいぜい10分程度なんですけど最近その10分が惜しい。でもせっかく18日も続いてるのでそのまま続けたい。

昨日は久しぶりに遠出をしました。

そこでとあるファミレスに入ったんですけどね、あまりにも行き届いてなさすぎてむしろこんなことあるんだと驚くレベルだったんです。

わざわざ遠出してファミレス行くこともあまり無いだろうし、たとえまたこの土地に来てもここでご飯する気は起こらないかなって感じだったんです。この値段かけたらもっとお腹いっぱいなれるわみたいな。☆1ですよこんなん、みたいな。あ、味はとても美味しかったです。ご飯って意味では大満足。ただ店内の清掃というかなんか雑というか人手足りて無いのかしらって感じでした。

でも、レジの方がすごく愛想が良くて本当に素敵な方で、たったそれだけでそれまでのマイナスイメージがなくなって「また来るのもありだな」と思えたので丁寧な接客だけでイメージ変わることってあるんだなと思いました。

もしあのレジの方もてんてこ舞いで流れ作業感出してたとしたら頑張れーとは思いつつ自分はもう行かないかなと思ったので。出迎える人も途中の接客ももちろん大切で大事なんですけどレジの人がいちばんのお店の顔になるのかもなあとかも思いました。

ここまで書いておいてなんなんですけど、お店に対して不信感ない時にこの対応されてもここまでいい人ってならなかっただろうし、逆に流れ作業でされても何も思わなかったんだろうなとかは思いました。

レジの人である程度はカバーできるんだろうなと思ったっていうそれです。よくわからなくなってきた。味はとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

おわり