昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

15日目。

着々と更新時刻が遅くなってきてます。気を付けよう。この時間になると普通に今日の話したくなるしなんなら昨日何してたか覚えてないんですよね。本末転倒すぎる。昨日何してたんだろう私。

 

確か昨日は部屋の片付けしなきゃなぁって思いながらぼけーっとしてた気がします。そうだ思い出した。

私昨日とても食に飢えていて、食べても食べてもすぐにお腹空くみたいな状態だったんです。まさか1日でカップ麺2つ食べるとは思わなかった。1日で6食食べました。お相撲さんになれそう。

流石に6食は食べてないでしょって思ったんですけど、お米とおかず(1食目)、塩ラーメンのカップ麺(2食目)、朝ごはんという名のお米(3食目)、昼ごはんという名のお米(4食目)、きつねうどんのカップ麺(5食目)、そして夕飯(6食目)。ということでどう考えても6食食べてました。どういうことですか。

そもそも朝ごはんの前に二回食べてるのがおかしいんですよ。そこまず弁解させてください。

一昨日思いっきり頭痛を起こしてご飯食べられないし起き上がれないしみたいな状態だったんです。で、その日の日付まわる前後に治ったんです。治ったから安心してとりあえず食べるじゃないですか(深夜2時)。でもまぁ前日ほぼ何も食べてないのでお腹が空いてカップ麺食べるんですよ(明け方4時)。それでお腹が空くから朝8時に朝食なんです。だから仕方ない。昨日の分食べただけ。というか今書きながら思ったけど食べてる時間が不健康そのもので豚まっしぐら感ありますね。怖い。

食に関する怖いことつながりなんですけど、私ご飯を食べれば食べるほど体重が落ちるんですよね。寝込んでるときが一番肥えてる。だから多分何を食べてもセロリになるんだと思います。しかし見た目は太るのでもしかしたらご飯を食べるごとに筋肉が分解されて贅肉になってるのかもしれない。本気でやめてほしい。

 

こんなにも食に逃げるのって多分ストレス発散ができていないからだと思うんですよね。というのも、私月に1〜2回(酷い時は週2)でヒトカラして声が枯れるまで歌ってストレス発散してたんです。今まで。それなのにここ4ヶ月ほどカラオケに行ってない。つまり私の中はストレスだらけなんです。自覚は無いけど。

だから多分食に逃げてしまうのも仕方ないんじゃないかなって思ってます。ダイエットしたくないのでしばらくは辞めます。

あと最近早寝早起きが習慣化してきているので既にとても眠いです。おやすみなさい。

 

おわり。