昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

8日目。

お昼です。昨日は朝早すぎてもはや夜から起きて色々と大変だったので日付変わる前に寝ました。唐突に凄く健康的。

昨日は友人とご飯食べてプリクラを撮るっていう女子会のようなことをしました。で、プリクラなんですけど、プリクラにも流行りってあるんですね。

最近のプリクラって落書きが凄く少なくてシンプルイズベストなものが多い気がします。目が大きくなったり小顔になったりそういう機能が進歩しすぎてお人形さんみたいになったりしてその方面の加工はどんどん技術進歩しているのですが、昔あったようなスタンプだとかがどんどん減ってて不思議な感じです。とりあえず日付は書いておきたいと思っていたのですが、最近日付すらないものとかもあるみたいで、こういうものについていけなくなると時代に追いつけなくなって老いていくのかなぁとか思いました。嘘です。そこまで深刻に考えてないです。書きながらふと思っただけ。

ご飯もしたんですけど、スープを入れるおたまが右利き専用のしずく型の物だったんです。左利きの敵としてよくあがるアイツです。正式名称は知りません。こいつを使いこなすためには左手で悪戦苦闘するより利き手でない右手でやる方がまだましかなと思ったんですけど、手元が狂って思いっきり手にかけました。熱いけど恥ずかしかったので何もない顔してました。熱い。あとスープバーの近くには布巾を置いて欲しいなと思いました。カップだけでも拭きたい。味はもちろん美味しかったです。満足度的には十分安かった。ごちそうさまでした。

久し振りに遊んで歩き回ったからもう身体中疲れまくってそりゃあ早く寝ますよ。おかげさまで現在全身筋肉痛で痛い話はまた今日の話として書きたいです。

 

おわり。