昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

24日目。

昨日の冒頭に偏頭痛の前兆って言ったじゃないですか。偏頭痛じゃなくてこれ確実に熱だわって思いました。本当に久しぶりに熱が出た。あ、体温測ってなかったので熱があったのかは定かじゃないです。というのもお家にある体温計1つは鳴らないし1つは電池切れだしみたいな感じだったので探してる暇あるなら横になりたいって感じでした。そんなにいっぺんに不良することありますか?フラフラするしんどいみたいなこの感覚懐かしすぎでなんだっけなんだっけって思ってたら熱だこの感覚!!ってどういうことなんでしょうか。

私体は強い方じゃないんですけどここ数年はそんなに風邪引いたら熱が出たりしてないんですよね。私のいう体が強い方じゃないって頭痛で寝込んで起き上がれなくて空白の1日が生まれたりとか、ショッピングに行って最後まで体力が持たないとか、なんかこう、そういうそれなんですよ。だから普段からそんなに風邪は引かないです。昔と比べて、なのであくまで当社比状態ですけども。

私は熱が出てることに気がつかない子供時代を過ごしていたんですよ。幼稚園の後園庭で走り回って帰るよーって母が声かけた時に少し頬が赤くて走ったからかなーいやまさかなーでも念のため、って熱測ったら38度台。みたいな。

新型インフルエンザにかかる前までは熱が出てしんどいって感じたことなかったですね。逆に体温低い時の方がしんどかった。私の平熱は大体36度台なんですけど昔体温が急激に下がって34度台になった日が1日ありまして多分その日が初めて熱関係でしんどかった日です。確か幼稚園前の記憶なのでそんなに覚えてないんですけどしんどかったってのだけは覚えてます。

あと34.8度未満って体温計で測れないんですよ?知ってました?私含め家族は知らなかったので当時の私の熱を測って知ったそうです。でもそれももう10年以上前の話だから今時のは測れるのかしら。気になる。気になるけど34度台には出来れば一生なりたくないです。

 

熱の話で盛り上がりすぎた。昨日の話しなきゃ。

そんなこんなでとてもしんどかったんですけど、初心者のお世話担当してくれる方がすごーく上手な方で、この人があるから頑張る!私できる!みたいに思うんですよね。本当に教育係?とかそういう類のもの向いてると思います。天性のプロですよ本当に。そんなこんなで嬉しくなって楽しくなって、ついでに早退の仕方がわからないのとお金が欲しいのでフルタイム+αで働いてきちゃいました。おばか。

お家までたどり着けなくて息絶えたので迎えきてもらいました、お母さんありがとう。

いつまでもお子ちゃま気分でいるわけにもいかないのでお仕事は自分の事なんだから自分の足で家に帰ってくることができるくらいの体力は残してお仕事しような私、って思いました。

そういえば最近すごく睡眠時間が伸びていたのとか先日に全く気力が起きなかったりしたのももしかして風邪の前兆だったんでしょうか。なんかそんな気がしてきた、きっとそうなんだ。

課題やってないだとかまだ完治してないとかでも今日も明日も予定あるとか目を背けたくなるお話はたくさんありますけど、何はともあれ無事お家まで帰れたのでめでたしめでたしということで。

 

おわり!!