昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

9日目。

一昨日久し振りに出歩いたみたいな話したじゃないですか。私、本当に久し振りだったみたいで昨日は朝起きたら全身筋肉痛だったんですよ。もうふくらはぎから肩から痛くて痛くて本当にたまったもんじゃなかったです。

筋トレで筋肉痛になるのはいいんですよ、意図的に筋肉痛を起こそうとしてるし、あとなぜかそこまで筋肉痛がきつくない、ちょっと痛いけど昨日筋トレしたからなぁって嬉しくなれる程度なんです。それにひきかえ予期しない筋肉痛はきつい。人と会うからテンションが上がって体の限界を感じないのか、限界を感じようが感じなかろうが家に帰らないといけないしヒールも脱げないからそれで筋肉を追い込んでいるのか……

一応今朝起きたらだいぶマシになってました。よかった。

少し前に話した気もするし話してない気もするんですけど、私お腹から膝にかけてがお肉とてもつくんですよ。だから下半身に溜まるタイプなのかなぁと思ってたんです。それで肩甲骨が腱鞘炎とか言って笑ってた時に、あ、そのこと書いた記憶あるから多分この流れも書くの2回目です。まぁいいや。

背中見たら肉が大変だったから筋トレ始めたよってやつなんですけど、筋トレとストレッチを併用していて、明らかに猫背解消できそうな習慣しているし、猫背が治れば肩や首も楽になるとか聞くので割と期待していたんですけど今の所どこにも効果ないです。やり方雑なのかなぁ…。

見た目なら少しは変わったんじゃないかなと思うのですが心なしか横から見たときの肩の位置が後ろに行ったような…気がするような……くらいの変化なのでちょっとモチベーションが上がらない。

でも肩甲骨が痛くないのでそれは凄くありがたいから一応続けたいと思います。目指せ背中美人。

 

というか、今ふと思ったのですがどんどん背中の形がわからない服に移行しているこの時期にそれ目指し始めるの何かが違う気がしました。冬じゃなくて夏めがけてやるべき。

まぁきっと来年の夏には背中出してる服とか余裕で着れちゃうくらいの背中と背筋の綺麗さをゲットしていると思ってゆるゆるとやっていきます。というか背中が出てる服って着心地どうなんですかね?いくら夏とはいえ変にスースーしたりしないのかな、とかそんな余計な心配してます。なんか今日の日記普段より長くなっちゃったな。書くこと多いのはいいことだし問題ない。

 

おわり。