昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

33日目。

昨日は久しぶりにお出かけしました〜。今久しぶりって言ってから思ったんですけど、私一時期週に6日は家にいるみたいな生活してたのに1日外に出ないだけで久しぶりにお出かけって感覚になるのめちゃくちゃアウトドアじゃないですか?まあ多分木曜日でかけたと言えども救急車ですしお仕事ですし出かけた感じがしないのかもしれないです。水曜日どうだったか覚えてないけど火曜日も月曜日も出かけてるんですよね、アクティブ。あ、水曜日もそう言えば出かけました思い出しました。パンフレット買いました。あれ、その話したっけ、まぁ1日にそんないくつも話題ないはずなのでしたと思います。すごいな確かにそんな毎日でかけてたら久しぶりに休んだ感覚になって久しぶりに出かけた感覚になってもおかしくないかもしれない。

そう。出掛けた理由なんですけど、欲しい本の発売日だったんですよ。だからこれは当日に買いに行くしかない!と思って本屋さん向かったんですよね。私本とかはできるだけ書店まで出向いて買いたい派なんです。だって立ち読みでパラパラしてから読みたいな欲しいな〜ってなることあるじゃないですか。通販だとそういうことってないじゃないですか。だからこの本は売れるからな?売れるんだぞ??という無言のアピールの為に書店で買うんですよ。確かに当日にとか前日に確実に手に入るのはオンラインショップかもしれないんですけど、それでも私は足を運びたい!っていう自己満です。

とにかくそれで足を運んだんです。そしたらお目当ての本2冊とも置いてなくて片方に関しては雑誌だったんですけど取り扱いすらないんですよ。取り寄せすらできないってどういうことなんですか!?って思いながら通販でポチッとしました。

あのー、私好きなものにお金払うの好きなんですけど、如何にもこうにもカードとかそういうの好きになれないんですよね、現金で買いたい。ポチっても払った感なくてなんだか少し虚しくなるんです。クレジットカードが無いと出来ないこととかもたくさんあるからいつか作るんだろうなとは思うんですけど私はそれでも現金派ですね……。キャッシュレスとかもありますけど、うーんってなります。数字じゃなくて現物でやり取りがしたい昔の頭してるので。あ、でも電車とかのICカードは大好きですすごく好き、めちゃめちゃお世話になってます。でもお金使ってる感覚ないからちょっと怖いです。

 

おーわりっ!