昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

27日目。

あーーのね、これね、朝に書く習慣つけたほうがいいと思った。この時間になっちゃうと普通に今日のこと書きたくなっちゃう。

私誕生日は朝起きてからよりも日付回ってすぐの方が盛り上がっているイメージがあって、今まで日付変わる時に友達におめでとうって連絡してたんですけど、最近規則正しいので0時は夢の中にいるんですよ。だから本来はきょう誕生日だから今日の話題になるはずのお友達の誕生日を昨日の夜にフライングって言いながらお祝いしました。

絵とお手紙をプレゼントしようと思って結構前から絵を描いてたんですけど私線画という文化が如何にもこうにも苦手なんですよね。線が描けない。だからそのまま下書きに色をつけちゃうんですよ。手抜きって思われるかもしれないけれど私が1番描きやすくて1番思い通りに描ける方法なので私は好きです。なんだろうなあ、線の主張が激しくない絵を描きたいんですけど技術がないんです私。だけどその描き方すると少しできるようになった気がする。とても描いていて楽しい。やっぱお祝いするなら準備ごと楽しみたいです。

そういえばサプライズ好きな人って自分のことを見て欲しいナルシストみたいなのを昔なんかのテレビで見たことある気がします。なんだっけ。私もどちらかと言わずともサプライズは大好きなのでナルシストなんだと思う。相手の反応よりもどんな反応するかなって考えながらその人のことで頭いっぱいにしてる時間が楽しい。むしろ渡すのはどうでもいいし喜んでくれたらラッキーでイベント感覚なのかもしれない。だって勝手にやったことだから喜べよ、はめちゃくちゃな気がしちゃうので。「あなたの誕生日っていう行事にかこつけてすごく楽しんで遊んでました!そしたらこんなんできた!」みたいな気持ちかもしれない。報告かな?

そんな感じでサプライズは大好きだしお祝いも大好きなんですけどされると何かリアクション取らなきゃってなっちゃうのでされる側は苦手です。って思ってたんですけど、されてから年単位で時間が経った後にすごく嬉しい気持ちになるのでその場よりも数年後の私の方が喜んでると思いますそのサプライズ。

なんの話をしてるんだろう。

帰路で書いていたんですけど家に着いたので終わります。

 

おわりー!