昨日あったこと。

毎日書きたいけれどいかんせん三日坊主なので既に続く気がしないけど書きたいです。よろしくお願いします。

35日目。

昨日は大掃除しましたー。とても大変だった、4回くらい「こっからどうすればいいの?」って言った気がする。部屋が散らかる理由って、例えば必要ない書類がたくさんあるとかファイリングなりで整理してないとか、もしくはお洋服であったりとか、本を買ってきたものの本棚に入らないとか、あとはなんですか?ゴミとか?ペットボトルとか?なんかそういうもので散らかるイメージなんですよ、私の場合普段は服が断然多くて次に散らかってるのは鞄ですかね?でも今回服はほとんどなかったししまいきれない参考書が確かに机の上には溢れていたけれど机の下には全然ないしでなんでこんなに足の踏み場がないんだ?って思ったら雑誌のせいでした。

私ファンとして好きな芸能人さんがいるんですけどその人の雑誌とかグッズとか集めると「汚すことは許されない埃1つ許されない……」と存在しないはずなA型の血が騒ぐので(先祖辿ってもA型さんいないです生粋のO型です)袋から出せないんですよ、袋から出せないしおく場所もないから袋のまま散乱するんですよね、もう大変。だからまずは一旦その散乱している雑誌やグッズを部屋の外に出してそこから片付けはじめました。といってもほとんどそれだったのであまり片付けるところなかったんですけども。そのあと机の上を「無理だよ……」って言いながら片付けてました。晴れて片付けおわって幸せな気持ちで昨日はお勉強してました。

話は変わるんですけど私のお部屋ってカレンダーが無いんですよ。んでその私の好きな人カレンダー出してるんですよ。なんで私買ってないの?って気持ちになっているんですけど、もう定価では売ってないんですよね、お仕事も行けてないし5月はお金が飛ぶイベントがいくつもあるので正直とても困ってます、でもほしい……。私の予想だとGWの間に買う気がします。我慢の効かない子供か?

勉強頑張ってると思ったらなんか買ってほしいっていう交渉を大昔にしたので少しでも勉強してその交渉できないか聞いてみます。まぁその交渉が成功しようが失敗しようが受験生の本業は勉強なので副業のお仕事するためには本業のお勉強を片さないといけないのでどちらにせよ何よりも勉強最優先ですね、よしやるか。

 

おーわり!